ビーズクッション 三角 MOGU

ビーズクッションは、Yogibo(ヨギボー)やニトリ、無印や、MOGUなどが著名です。
粒子が細かければ細かいほど、クッションのさわり心地は「良い」ものになります。
モデルも、首用や、大型クッション、三角型のクッションなど、バラエティに富んだクッションが用意されています。



画像はMOGUの三角クッション さらに見るにはこちら

三角ビーズクッションと、カバーの柔らかさもよくわかる動画もアップされていました。



動画終盤にもあるように、ファスナーを締める解説の付近から、クッションが相当「ふわふわ」であることが分かります。
MOGUのクッションは、整体屋さんで仰向けになった際などに、顔部分に使用しているとのことで知りました。
じんわりと沈むのが、プロの目から見ても「秀逸」な硬さなんだそうです。

あと、ヨギボー〈Yogibo〉にありますが、「大型」のクッションも調子よさそうで、購入を検討しています。




このタイプだと、「Yogibo」よりも、MOGUの方が価格は少し高くなるようです。
個人的にはカバーの色の選択肢が多いヨギボーのクッションに、少しだけ心が動き始めましたが、小型クッションは種類が多い「MOGU」で行く予定です。


どちらのクッションもクオリティーは相当高いことが、評判や口コミを見ても伝わってきます。